三千世界

ヘアワックスを手に取るきっかけづくりをしたい

初心者必見!マッシュにセットするなら『オーシャントリコ オーバードライブ』がオススメ!

 

 

「せっかくワックス買ったのにセットが上手くいかない…」

「てか、そもそも種類多くてどれ買えば良いのか分からない…」

「マッシュに合うワックスってどれ…?」

 

そんな悩みにヘアセット歴10年の僕が完璧なアンサーをします。

 

赤髪海賊団船長”赤髪の”シャンクス



前置きなしに結論から伝えます!

無敵ワックス、それは…


 

オーシャントリコ オーバードライブ】です!

 

公式情報
ツヤがなくバサッとした質感を簡単に作れるドライ系ワックス。

無造作に決めたい方はこれで決まり!

内容量:80g ¥1,650(税込)

 

個人評価

  • セット力:5
  • ツヤ:0.5
  • 操作性:4
  • 束感:2
  • 洗い落とし:3
  • 相性良い髪型:無造作マッシュ
  • お気に入り度:5

 

オーバドライブを制すものはふわふわマッシュを制す

なぜ、このワックスが間違いないのか、3つ理由があります!

 

①ガチガチのセット力というよりふわっと長時間キープ!

オーバードライブはオーシャントリコシリーズの中でもトップのセット力を誇ります。

硬毛癖っ毛の僕が一番愛用しているワックスですが、夜セットしてなんやかんやあって朝になってもハネや波打ちが残ったまま!

ボリュームも潰れずキープされています!

ガチガチにはならず、ふんわりと形を保ってくれます。

仮にボリュームがダウンしていても手でふわっと持ち上げてあげるとすぐに元通り!

 

軟毛で髪にボリュームがない…

硬毛だからワックスで長時間キープできない…

 

どちらの髪質の悩みもオーバードライブで解決です!

ノーグダで購入すべし。

 

 

②外ハネや波打ちを殺さない!少し取って適当にバサバサするだけで様になる!

ワックスが思いの外良く伸びます。

「重たい」感じがせず、髪によく馴染ませることができます。

人差し指で取って手のひらで伸ばして、髪を上から一段目、二段目とめくって言って適当にバサバサなじませるだけで、めちゃくちゃ格好良い髪型が完成します。

 

少しワックス慣れした人向けの説明になってしまいましたが、

要は適当にバサバサ馴染ませてるだけでめちゃくちゃ格好良い髪型になるっていうこと!

あと、多少多めにつけちゃってもテカテカしないから、「ワックスつけてます感」が出ない!

なんせ、ツヤ度ゼロなので!

 

③マッシュとめっちゃくちゃ相性が良い♡

オーバドライブの特徴がツヤが出ず束も細めなこと。

だからふわっとした質感のマッシュを作れる!

女子ウケMAXのいわゆる子犬系マッシュはこれでできます。

 

ワックスつけてないように見えるのに髪はラフにふんわりさせたい!

そんなメンズはノーグダで買うべし。

 


 

 

ちなみにオーシャントリコのクレイとの違いは

・オーバードライブはクリームっぽい。クレイは文字通り粘土っぽい

・オーバードライブの方が洗い落としやすい

・オーバードライブの方が束が細い

・オーバードライブのほうがツヤ無い

など!

 

ということで、最後にオーバードライブで再現できる髪型を紹介!

 

雲雀恭弥家庭教師ヒットマンREBORN!/天野明

黒崎くん

 

折木奉太郎氷菓

 

ふんわり黒髪マッシュがやりたいなら間違いなくこのワックスです!

ぜひ、ヘアセットの一歩目を踏み出してみましょう!